グロー シリーズ2 ミニの口コミ評判|料金・使い方・注意点・評価など

グロー-シリーズ2-ミニの口コミ評判|料金・使い方・注意点・評価など

グロー シリーズ2 ミニは、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンが販売する電子タバコで、同社の「ネオスティック」シリーズを喫煙するための専用器具です。

フィリップモリス社が販売する代表的な電子タバコであるアイコスと同様に、加熱式の電子タバコです。

グロー シリーズ2 ミニは2019年春に発売されたグローシリーズの新モデルで、従来のものよりもコンパクトになっています。

ここではこのグロー シリーズ2 ミニの特徴について詳細に紹介します。

公式サイトはこちら

グロー シリーズ2 ミニの口コミ評判

以前まで紙巻きタバコを吸っていたのですが、妻からの勧めで少しでも体に悪影響の少ない電子タバコを使うことになり、グロー シリーズ2 ミニを購入し使用することになりました。
当初は吸いごたえが物足りないのではないかなと思っていたのですが、思っていたほど物足りないわけでもなく、現在は十分満足できています。

赤色が元々好きなのですが、グロー シリーズ2 ミニの赤色に一目ぼれして購入しました。
友人の前で使用したら、友人もそれをうらやましがって同じ色のものを購入していました。ちょっとおしゃれポイントがあるのはやはりうれしいです。

元々、紙巻きタバコで、ピアニッシモとかいわゆる女タバコを吸っていました。
グロー シリーズ2 ミニで吸えるタバコは本当にフレーバーのバリエーションが豊富で、色々吸ってみて楽しんでいます。
個人的にはシトラスフレッシュが好きです。

元々アイコスを使用していて、連続使用回数が少ないのでこのグロー シリーズ2 ミニを購入してみました。
連続で使用できるのはいいことなのですが、1本のタバコが終わる時間がアイコスよりもだいぶ短いので、そこが改善してくればいいなと感じます。
吸いごたえは特に問題ありません。むしろアイコスよりもしっかりとした吸いごたえがあるかもと感じています。

紙巻きタバコでメンソールのブーストをずっと吸っていたのですが、電子タバコにもブーストがあると知りグロー シリーズ2 ミニを購入しミント・ブーストを吸ってみました。
味は異なりますが、紙巻きタバコと同様に強い刺激感があって、吸いごたえの面で思ったよりも不満に思うことはなかったです。
健康面では電子タバコの方がいいので、これからもこれを吸いたいと思っています。

グロー シリーズ2 ミニの特徴は?

グロー シリーズ2 ミニの特徴としては前述の通り、従来のグローシリーズよりもコンパクトになっていることです。

これによって、従来タイプよりも持ち運びに便利になっています。

また、従来タイプよりもデザインがよくなって、おしゃれに喫煙を楽しむことができるようになっているのも特徴といえます。

カラーバリエーションが多く、コンビニ販売での限定色も販売されています。

グロー シリーズ2 ミニと他の電子タバコとどう違う?

まず、加熱式たばこということで、リキッド式、使い捨てタイプ、カートリッジタイプのものよりもより紙巻きタバコに近い風味を味わうことができます。

このことに関しては代表的な加熱式タバコであるアイコスと同じなのですが、アイコスとは異なり360℃前面から加熱するように設計されているため、タバコをムラなく加熱することができ、より紙巻きタバコに近い味わいを実現しています。

また、アイコスはポケットチャージャーとアイコスホルダーとが別々になっているのですが、グロー シリーズ2 ミニはバッテリーと加熱システムが一体型となっています。

このため、充電が切れるまで連続して喫煙することが可能です。

また、グローシリーズを使って喫煙するタバコスティックはネオスティックとNEOの2つのブランドが存在するのですが、フレーバーの種類が非常に豊富で、ネオスティックが12種類、NEOが10種類の合計22種類のフレーバーから好みのものを選択することができます。

アイコスの場合は全16種類のフレーバーが存在するので、アイコスよりも選択肢の数は充実しています。

ただ、一回の使用時間は約3分30秒となっており、アイコスの約6分と比較するとやや時間的に物足りなく感じる方もいらっしゃいます。

しかし、連続して使用できる回数は15回とアイコスの10回に比べると多くなっているので、そこで欠点を補うことができます。

ただ、グロー シリーズ2 ミニよりもやや大きめのグロー シリーズ2の場合は連続して30回喫煙することができるので、これよりは喫煙できる回数は少なくなります。

グロー シリーズ2 ミニはどういう人にオススメ?

まず、フレーバーの種類が豊富であるため、紙巻きタバコを喫煙しているころからメンソールを好んで喫煙されていた方にはオススメです。

女性は特にメンソールやフレーバーを好む傾向にあるので、女性には適した商品です。

また、ネオスティックシリーズには、ミント・ブーストベリー・ブースト、クール・ブースト・ミントといったカプセルメンソールの入ったフレーバーが存在します。

これらはカプセルをつぶすとより強力なメンソールの味を楽しむことができます。

紙巻きタバコでも、ブーストのメンソールを好んで吸っていた場合には、他の電子タバコではブーストタイプはないのでグローシリーズをオススメします。

また、前述の通り、アイコスとは異なり、バッテリーと加熱システムが一体型となっているため、充電が尽きるまで連続して使用することができます。

このことから、間髪無く複数のタバコを吸うことがあるヘビースモーカーの方にはオススメします。

ただ、バッテリーと加熱システムが一体になっているせいでグローシリーズは元々大きいです。

そのため、少しでも持ち運びを楽にしたい方にとっては、グローシリーズの中でもグロー シリーズ2 ミニが特にオススメです。

さらに前述の通り、グローシリーズの中でもグロー シリーズ2 ミニはカラーバリエーションが豊富です。

喫煙にもちょっとしたおしゃれを楽しみたい場合には、グロー シリーズ2 ミニは適した商品です。

カラフルなので、特に女性に喜ばれるデザインになっています。

グロー シリーズ2 ミニの使い方について

グロー シリーズ2 ミニの使い方についてですが、スティックの差込口にタバコスティックをしっかり奥まで挿入します。

この時にタバコスティックが折れないように慎重に押し込むようにします。

また、挿入時にタバコスティックのフィルムがはがれてしまうこともあるのでこれにも注意しましょう。

タバコスティックのセットが完了すると、次にスイッチを数秒間長押しし、加熱を開始させます。

加熱が開始すると、本体が振動します。

そして、加熱が完了したタイミングで再び本体が振動しランプが全て点灯するので、このタイミングから喫煙を開始します。

加熱に要する時間は約40秒です。

その後、喫煙が終わる直前のタイミングでもう一度本体が振動します。

ランプが全て消えたら喫煙が終了となります。

グロー シリーズ2 ミニの料金について

グロー シリーズ2 ミニの本体価格は税込みで3980円です。

グロー シリーズ2 ミニを使う際の注意点

グロー シリーズ2 ミニを使う際の注意点についてですが、特に喫煙が全て終わっていない途中の段階で喫煙を中止するさいにトラブルが起こりやすいので注意しましょう。

まず、喫煙途中でタバコスティックを抜いて、時間経過してから再度タバコスティックを挿入して喫煙する人がいるのですが、これは味が落ちてしまうのでやめましょう。

また、喫煙途中でタバコスティックを抜いてしまう場合、手動で電源を切る必要があります。

最後まで吸い切った場合には、本体の電源が自動的に消えるようになっているのですが、途中でタバコスティックを抜いて喫煙を終了させた場合には、ボタンを3秒程長押して、本体が振動すれば電源がオフになります。

これを忘れずに行わないと、加熱が続き危険です。

また、定期的に専用ブラシでタバコスティック挿入部分を掃除する必要があります。

専用ブラシをスティック挿入部に差し込んで、回したり、出し入れしたりするようにしましょう。

掃除する頻度についてですが、喫煙を20回するごとに一度掃除をするように心がけましょう。

あと、タバコスティックを加熱する時、加熱が完全に完了したとグロー シリーズ2 ミニの本体が振動して伝える前に喫煙を始めてしまうと、味が薄くなって美味しくなくなるので、やや時間はかかりますが、本体が振動しランプが完全に点灯するまでしっかりと待つようにしましょう。

グロー シリーズ2 ミニの総合評価

グロー シリーズ2 ミニは加熱式電子タバコであるため、アイコスと同様に紙巻きタバコのようなしっかりとしたタバコの味わいを楽しむことは非常に評価できる部分です。

また、グロー シリーズ2 ミニに対応するタバコスティックのネオスティックとNEOにはフレーバーが豊富なので、多様なフレーバーのニーズに対応できるようになっています。

また、本体のカラーバリエーションが豊富なので喫煙でもちょっとしたおしゃれを楽しみたい方にはオススメの商品です。

ただ、喫煙時間が3分30秒と物足りないのがやや難点です。

また、同じグローシリーズでもグロー シリーズ2は30回連続使用できるのに対し、グロー シリーズ2 ミニでは15回が連続使用の限度であるため、連続使用回数という点では若干物足りない印象です。

公式サイトはこちら

関連ページ:パルズ
関連ページ:アイコス
関連ページ:グロー